【サイバーパンク2077】ストーリーの分岐はウィッチャー3以上になるかもな

まとめ速報引用元 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1554434176/0-

7: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/08(月) 13:57:52.11 ID:zciqV7T9a
ウィッチャ-の会社だからな
ストーリーの分岐は多そう

6: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/08(月) 12:39:22.59 ID:OZinuaLY0
分岐とかえげつないだろうからセーブは何個も残したいな
プレイ動画で相手が後ろ向いた瞬間に銃突き付ける操作してたけど
例えばあれがタイミングミスったら余計に事態悪化したりするんだろうか

8: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/09(火) 15:50:15.96 ID:yaCBC58/0
ベースはともかくオリジナルだし、ストーリーの分岐はウィッチャー以上になるかもな
しかもサブクエとかその辺にしてもいくらでも攻略パターンがあるみたいだし、その仕方によっても何某かの影響がありそうだ
ウィッチャー3でもメインと関係ある繋がるサブクエは本編に影響出てたりするし当然こっちもその分岐はあるだろうなぁ

9: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/09(火) 16:11:30.86 ID:e3PG8IUWM
影響がある(エンディングの登場人物が増減するだけ)
ってのはやめてほしい
要らぬ心配だとは思うけども

11: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/09(火) 19:28:42.77 ID:yaCBC58/0
>>9
まったくもって杞憂なことだと思うぞ。ウィッチャー3の流れ見るならサブクエでさえエンディングの中身に影響与える
あっちはメインのエンディングだけでなく、大きなサブクエでの選択がその後の世界情勢にまで影響与えるからな

10: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/09(火) 17:22:51.60 ID:bmrdjB8v0
物語の中での選択肢が多いのはゲームならではでいいと思う
だけども、どの選択もVらしいって思えるものになってるといいな
自分は操作キャラの思考が掴めた時にすごく物語りに感情移入出来ると感じる

12: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/09(火) 20:05:29.44 ID:FHP6rwEX0
ストーリーが分岐するって今までのイメージをウィッチャー3はめちゃくちゃ越えてきたから驚いたわ
やってみないと自分の想像じゃ変な偏見持ったまま
最近だとrdr2のランダムクエストに驚いたわ

13: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/10(水) 00:12:38.21 ID:KW84xqgH0
ウィッチャー3のクエの良い所は項目達成しなくても失敗即ハズレルートって事にならない点かな
ちゃんと話が作り込まれてるのに感心した

これも失敗が終わりじゃ無いとか言ってたし失敗ルートでしか出ないイベントとかもありそう

14: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/10(水) 01:59:11.01 ID:EToJcy9v0
受けてもいないクエストの痕跡たまたま見つけたけど途中参加できて更にセリフまでちゃんと変わって違和感ないのはびっくりしたわ
こんなに期待値上げちゃって大丈夫かな大丈夫だよな

15: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/11(木) 21:17:40.43 ID:RLnoKVoT0
トラウマチームと殴りあってもいいんだな。

16: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/11(木) 21:38:51.68 ID:veE1wnSn0
ゲームプレイ動画で裕福な女の人を救助するミッションあったけど
トラウマチーム呼んだあとトラウマチーム全員殺して車奪って自分で病院まで搬送するってできるのかな

17: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/11(木) 21:47:48.66 ID:I6D44rNIr
どうなんだろ
飛ぶ車を運転できないとかなんかインタビューで聞いたけど

自分で運転できないだけで、患者を抱えて車に乗ったら自動的に母船に向かったりしちゃうのかな?

18: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/11(木) 23:19:49.84 ID:ldZJXdEV0
流石にある程度はシナリオライン決まってるやろ
そこまで出来たら一生発売しなさそう

19: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 01:34:44.15 ID:3/x1YqIB0
でもクエストデザイナーさんが
あらゆる種類のプレイヤーの行動を受け入れられるようにクエストを設計し、一般的とは言えない行動をとるプレイヤーを見捨てない
って

21: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 05:11:16.56 ID:vArezbTi0
その手の行動をする人に対してゲームの世界観にあわせて
あなたはサイバーサイコと判定されましたみたいになって四六時中狙われるようになったとしても
そいつらってなにこのクソゲーとしか言わないと思うから
そういう所に開発リソースをつぎ込んでほしくない

22: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 11:30:46.37 ID:VT2r8hTQ0
>>21
サイバーサイコにはプレイヤーはならないって言ってなかったか

23: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 15:36:54.22 ID:vArezbTi0
>>22
つまり開発者は重要NPC殺したら話が進まなくなったんだけどみたいなことを言うサイコ野郎は
はなから相手にしてないって事だろ
ウィッチャー3のクエストの作り込み方から見ても
トラウマチームに任せずにクエストをクリアできるようになったとしても
トラウマチームを殺して車を奪えますなんてことにはならないだろ

27: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 16:57:13.97 ID:PgdbTr3r0
TRPGを原作にしてるし、プレイヤーの行動の自由を極限まで再現しようとするのは理にかなってると思うな

>>23
サイバーサイコって体を改造しまくって精神おかしくなったやつじゃなかった?
やっぱ普通に人殺すだけでもサイバーサイコ判定されるもんなのかな?

28: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 17:00:36.68 ID:aUHt2rQ80
そもそもトラウマチームを殺せる自由度って別にいらないよね
トラウマチームに関する専門のクエストとかはありそうだけど

29: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 17:40:05.91 ID:CgDVieoOr
ウィッチャー3で培った選択肢の豊富さをさらに底上げしていこうと言う心意気を感じる

>>28
殺してTTと戦争おっぱじめたいって人も中にはいると思うよ

30: サイバーパンク2077速報まとめ 2019/04/12(金) 17:41:15.87 ID:+vk+H21D0
トラウマチームに散々やられたところで襲撃するミッションとか来たら勃起してしまうかもしれん

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